かかとのひび割れは角質増殖型水虫かも? - かかとのひび割れ 水虫かな?

2008年04月19日

かかとのひび割れは角質増殖型水虫かも?

あなたはかかとのひび割れで困っていませんか?

私はかかとにひび割れができて困っています。

かかとのひび割れ、なぜできるの?

年だから?、乾燥?、力の入れすぎ?、靴が悪い??

原因をいろいろ考えました。

で、調べてみると水虫かもしないってありました。

そこで、近所の皮膚科の病院にいってみました。

そこで言われたのは、角質増殖型足白癬。
簡単に言うと、水虫。

え〜。
水虫って、皮膚がはげたりする病気ではなの?
気も聞いてみると角質増殖型足白癬は足の裏の皮が硬く厚く、
ガザガザになる水虫のいっしゅです。

ボロボロと皮がむけたら異、踵がひび割れ、アカギレのようになることがあります。

かゆくはありません。

このかかとのひび割れ、角質増殖型足白癬の特徴は

1)冬に悪化する。
水虫は夏に悪化すると思っている人は多いと思いますが、
角質増殖型足白癬は蒸すに悪化します。

冬は汗をかかなくなり、空気も乾燥します。
そんな時に悪化しまうs。

ひどくなると痛みを伴う事があります。

2)年齢のせいと思い放置している人が多い。
普通、水虫はかゆくて、グジュグジュしているものと思っている人が多いので
全くかゆみの無い角質増殖型足白癬にかかっても水虫と気がつかず
年齢のせいで足が荒れていると思い、
放置している人がたくさんいるようです。

3)いきなり角質増殖型足白癬にはならない。

4)爪白癬を併発している人が多い。


◆家族に感染させる危険あり。
角質増殖型の足白癬にかかっている人がいると
自分自身のほかの場所に感染するだけでなく
家族や周りの人に移す危険があります。
積極的に治療したらいいでしょう。

結局、病院で薬をもらいました。
毎日、風呂上りに塗ってくださいといわれました。

今日で3週間。くつしたにひっかかった、かかとのひび割れは
少しになりました。

まだ、かかとの白いところはのこっていますが、
ひび割れは小さくなりました。

で、みなさん、もし、かかとにひび割れがあったら、
水虫かもしれません。
病院に行って、診察してもらって、もし水虫なら、
水虫の薬を塗ってください。

治るでしょう。

posted by モリヤ at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://pv1q3k2.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 08:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

Copyright © かかとのひび割れ 水虫かな? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。